クリオ横浜セントラルマークス/ センターオブ横浜の便利な場所に建つマンションの立地、環境はどんなところ?



横浜駅東口10分、高島町駅1分。のクリオ横浜セントラルマークス。




http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/753_YokohamaCentralMarks/?wapr=547532cf



横浜駅徒歩圏、7駅12路線使用可能という便利なマンションになりそうですが立地等はどんなところなのでしょうか?




スポンサーリンク





◇クリオ横浜セントラルマークス


所在地:神奈川県横浜市西区戸部町7丁目222-11他(地番)
交通:  JR他「横浜」駅徒歩10分 
      ブルーライン「高島町」駅徒歩1分 
      みなとみらい線「新高島」駅徒歩9分 
      京急本線「戸部」駅徒歩5分 
      相鉄本線「平沼橋」駅徒歩11分 他





所在地から検索した地図がこちら。



 


◇センターオブ横浜・・!


高島町駅は目の前、戸部駅のアクセスも大きな信号がなくスムーズですね。
横浜駅にも十分歩けますし、東京方面への通勤ならJR,京急、東横線直結のみなとみらい線と選択出来き、本当に便利なところです。

大通りを渡ればすぐ、みなとみらい。アンパンマンミュージアムも近くて小さいお子様がいるファミリーには楽しい場所。

みなとみらいだと環境が良くても小学校が遠いなどの問題がありますが、戸部町は保育園、幼稚園、小学校などのバランスが良く暮らし易いエリアです。
(すぐ近くに新高島の新公立校が出来る予定です。おそらく戸部町は学区外かな・・と思いますが学区は必ずご確認下さいね。現在はこの物件は戸部小学校が学区のはずです)


個人的には、みなとみらい寄りの戸部ってとても日々の生活が便利で楽しくなりそうで良い印象です。

JR、地下鉄、京急が使えるのは本当に便利だし、横浜は東口にも西口にもアプローチ出来ます。
もう少し戸部でもみなとみらいから離れると散歩に行くのも億劫になりそうですが、このセントラルマークスの立地は本当に通りを渡ればみなとみらいなので、休日が楽しくなるのは間違いないですね。


気になるのは、やはり大きな国道が重なるところだというとこですね。
交通量、音などはきっちり確認して、便利さと比較して判断することが必要だと思います。


近日、また現地を見に行ってレポートしたいと思います!









スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



◇横浜中区・西区の新築マンションなら

【横浜中区・西区の新築マンションについて】








Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント:

Powered by Blogger.

このブログを検索