ヒルトップ横浜山手レジデンス【根岸・山手】/ 根岸森林公園をパークサイドに出来る高台のマンションの実際の魅力。


京浜東北・根岸線、根岸駅から9分。
一応山手も最寄表示になっていて徒歩18分。 根岸森林公園近接の高台のマンションがヒルトップ横浜山手レジデンス。 





 このあたりも確かに山手エリアといえばそうなのかもしれないから、山手レジデンスという名前になったのでしょうが、地元の方にとっては、根岸ですよね?だし、根岸でも十分響きにステータスある地域だと思うのですが

やっぱり、山手としたほうがイメージが良いと判断したのでしょうか。

胸張って根岸レジデンスのほうがしっくりくるし、カッコいいと思うんですが、いかがでしょう?


スポンサーリンク




さて、名前はともかく、素晴らしい歴史ある横浜根岸の、しかもあの根岸森林公園がすぐそばのこのマンション。新しいマンションの中ではとても注目している物件です。


世の中にパークサイドと呼ばれる物件はかずあれど、こんなに素晴らしい公園のパークサイド物件はそうはないでしょう。


高台・風致地区。たしかに駅までのアクセスは絶対的に不便だとは思いますが、不便な高台だからこそ得られる、満足があり、この物件はその欲求を満たしてくれる気がします。


タワーマンション全盛の中で、かつて評価が高かった高台、低層の物件は、不便とされ、風致地区はコンビニがなく、夜が暗いからなどと言われますが、高層マンションで無理やり目線を高くするのとは違う次元のゆとりがそこにはあると思います。
風致地区は夜暗くなるからこそ、昼間の自然の緑と日差しが眩しく、夜は澄み切った静けさが楽しめるのだと思います。

もちろん価値観や生活スタイルの問題ですが、この物件は根岸森林公園という素晴らしいインパクトと共に、魅力に溢れています。


しかも売主はJVですが三菱地所レジデンス。


むしろ不便ということで比較的安く、素晴らしい環境を得ることができ、将来の資産価値も安定的なそんな予感がする物件。
とても興味深いです。







スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



◇横浜中区・西区の新築マンションなら

【横浜中区・西区の新築マンションについて】








Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント:

Powered by Blogger.

このブログを検索