【横浜山手テラス壱番館】間門ホテル跡地の閑静な住宅地で本牧・山手の複雑な歴史を感じながら。落ち着いた環境の伝統を受け継ぐマンション。





画像出典http://www3.ocn.ne.jp/~kyokyo/MAKADO.htm




本牧と根岸の山手のちょうど中心部あたりにある完成なエリアにあるマンションが横浜山手テラス。かつてモダンな間門ホテルがあった跡地にあります。




スポンサーリンク






物件名:  横浜山手テラス壱番館

完成時期: 2011年11月

住所:    神奈川県横浜市中区池袋

アクセス: JR「山手駅」徒歩15分
       JR「根岸駅」徒歩20分

売主:   名鉄不動産株式会社 東京支社

施工:   長谷工コーポレーション



本来最高のくつろぎや景観などが求められるホテルの跡地というのは住宅やマンションにとって魅力的な場所ですね。

かつではすぐそこまで海だった間門地区は今は海を臨むことは出来ませんが、複雑な歴史から独特な環境を生み出した本牧や山手、根岸に挟まれ、奥座敷のようなすごく追いつける環境で魅力的です。

近くの本牧通りは道幅の割りにさほどうるさい交通量もなく、バスの便数は多く、恵まれた環境ですね。


まだまだ新しいマンションですが、素晴らしい環境と土地周辺の歴史がヴィンテージになる要素をかもし出しています。



まあ、駅までとにかく近くとか、コンビニが近くにないと・・という人には向かない物件だとは思いますが、別にすごく高台なわけでもないし、本牧のイオンとかも遠くはないですからね。
(というか、フラットに自転車でもいけるし、不便なマンションではないですよね・・。
このマンション、不便だ不便だっていうコメントをよくネットでみかけますが、どれだけ便利なところがいいでしょうか?だって、便利なところはやっぱり、うるさいですから。)


どの駅からも少し遠いけど、どの駅にもアクセスできて、日ごろはとても静かに暮らせるっていう物件、意外と私は好きなんですけど。みなさんはいかがでしょうか?



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



◇横浜中区・西区の新築マンションなら

 【横浜中区・西区の新築マンションについて】








Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント:

Powered by Blogger.

このブログを検索